桑名店ショールーム

消費税について(8%はいつまで?)

 

こんにちは!桑名営業所の水谷です。

 

 最近は花粉が非常に多く、花粉症の方には非常に辛いシーズンとなっておりますね。。。

 

ちなみに私も花粉症です。目と鼻が非常に辛い毎日です。。。。

 

 

本日はお客様によく質問される内容を共有できたらと思います!

 

増税についてです。( 一一)

 

安部首相は2018年10月15日の臨時閣議で、2019年10月から消費税を8%から10%に引き上げる事を表明しました。

 

今年の10月から消費税が2%上がるという事は、、例えとして浴室、キッチン、トイレ、洗面の水廻り4点のリフォーム。仕様によりけりですが、

200~250万円 今回は230万円とします。

 

 

230万円の工事をした場合9月までは、230万+8%=248.5万円ですが

 

10月からは、230万+10%=253万円となります。

 

勿論金額が上がれば上がる程金額差は生まれますが、額が大きいと差額は大きいですよね。

 

今回の例えだと差額は4.5万円 ( ;∀;)......

 

6~8畳のクロス張替えができちゃう金額差がでます。

 

では、いつまで8%適用になるのかです。

 

①:10月までに工事完了してる場合。

②:3月までに請負契約を行う場合。

 

この2パターンです。

①について、9月に工事のご依頼をいただいて、10月に工事完了の場合は10%になります。

②について、3月までに請負契約を行った場合は10月以降に工事完了になっても8%が適用されます。

 

という事なので、今月(3月)は非常に意味のある月になっております。

 

もしリフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、少しでも早め早めに動いていただくと良いかもしれません(^^♪

 

お見積り、現場調査は無料で行っております!。少しの事でも相談がありましたらご気軽のご連絡ください!!

 

桑名ショールーム対応エリア:桑名市、三重郡川越町、三重郡朝日町、員弁郡東員町、いなべ市

 

名ショールームスタッフ一同、心よりお問合せお待ちしております!!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ